天然フィトンチッド 除菌 消臭剤 フロレスタ

天然フィトンチッド 除菌 消臭剤 フロレスタ

森林浴成分でリフレッシュ 除菌 消臭

〇お部屋の臭いやウィルス対策に
〇天然フィトンチッドの除菌消臭剤
〇天然の樹木から抽出した フィトンチッド
〇すぐれた 除菌 消臭 リラックス効果

大地に根付き、自ら移動できない樹木は、自己防衛の手段として傷ついたときに病原菌に感染しないように傷口を殺菌したり。害虫などを寄せ付けないための揮発性物質を出しています。それがフィトンチッドです。

フロレスタ除菌&消臭はこのフィトンチッドを抽出し、商品化。空間の臭いの発生源にスプレーするだけで悪臭はもちろん、人体に悪影響を与える菌、ウィルス、有害物質などを除去します。

また使用後は、フィトンチッドの森林浴効果でまるで森林にいるようなさわやかな空間に変わります。

フロレスタ除菌&消臭の特徴

● 安心安全
100%天然成分で人体や動物に安心です。

● 除菌・消臭・防カビ
ウィルスや雑菌などを抑制、除菌、また不快なカビも抑えます。またタバコ、生活臭、ペット臭などの悪臭を素早く分解消臭します。

● 浮遊物質除去
空気中の排気ガス、粉塵、ホルムアルデヒドなどの浮遊有害物質を吸着、除去します。

● リラックス効果
フィトンチッドの森林浴効果で気分がリフレッシュします。

空間もしくは臭いの元にスプレーしてください!

【おすすめ用途】
生ごみ タバコ ペット臭 寝具 排水口 トイレ 洗面所 靴箱 オムツ 車内 洗濯機 押し入れ など

フィトンチッドとは

【フィトンチッドの主要原料】
クワ クスノキ ビワ クヌギ ヒノキ 竹 柿 松 ヨモギ ナンテン イチョウ 緑茶 などから抽出したエキス

日本名で『森林浴成分』と呼ばれるもので、1930年ロシアのB・Pトーキン教授が発見命名しました。
植物を傷つけるとその周りの病原菌が死滅したことから、植物が何らかの物質を放出し、それが作用したと考え、その物質を『植物』を意味する(フィトン)、『殺菌』を意味する(チッド)を合わせ『フィトンチッド』と命名しました。
森林の樹木が自分で作り出して発散する揮発性物質で、主にその主な成分はテルペン類と呼ばれる有機化合物です。

フロレスタ除菌&消臭のQ&A

Q 森林浴成分フィトンチッドとは?

A 自ら樹木は森の中を移動できないため、外敵からの攻撃や刺激を受けても非難することはできません。そのため、自分自身を守る手段として、傷ついたときに病原菌に感染しないように傷口を殺菌したり、害虫などを寄せ付けない揮発性物質を放出しています。それがフィトンチットです。

Q 市販の消臭剤との違いは?

A 代表的な市販の消臭剤は、界面活性剤を含み、臭気成分を包み込んで、空気中から床へ落としていきます。またマスキング香料が強い製品が多く、臭気成分と混ざりあい不快な臭いを発生させることがあります。
フロレスタ除菌&消臭は、天然の植物から抽出したフィトンチッドがそれぞれ臭気成分に働きかけ、臭いの元から分解します。
またフィトンチッドは別名『 森林浴成分 』と呼ばれ、リラックス効果も期待できます。

Q フィトンチッドに除菌・抗菌効果はありますか?

A 昔からヒバ、ヒノキ、竹、カキの葉、ナンテン、緑茶などの植物に含まれる成分に抗菌作用があることは有名ですが、同じように本品に使用されている植物から抽出られたフィトンチッド成分も、サルモネラ菌、大腸菌、黄色ブドウ球菌などの病原菌に対する抗菌力を発揮します。(国内研究機関で抗菌効果は確認済み)

Q どのような悪臭に効果がありますか?

A 4大悪臭(アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタン)をはじめタバコ、焦げ跡、灯油の臭いにも効果があります。従来の活性炭による「吸着消臭」、別の臭いをかぶせるラッピング消臭」などとは違い、フィトンチッドによる消臭メカニズムは、化学的中和による「分解消臭」のため、臭いの元から消臭します。
さらに室内のホルムアルデヒド濃度を減少させる効果も報告されています。

液性 弱酸性 成分 植物性揮発成分(フィトンチッド)

フロレスタ ご購入はこちら

フロレスタ 300ml

フロレスタ 4L 詰め替え

お気軽にお問い合わせください。0875-24-3230営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら